ブログ開設宣言

大学生になり、初めての夏休みと期末テストが近づくこの時期

 

膨大な自由時間は自分の理想像や将来の展望を考えてるうちに消えていく

 

よろしくない、ほんとうによろしくないぞ、キネフチック

 

そんで悩むことしかできない私の石頭は

 

・・・そうだ、ブログをやろう

 

そう思った次第です

 

1、はじめまして!

f:id:Maji_Shiwasu:20180716231857j:plain

 

何事も実践しないと見えてこないもので

 

たとえ教養がなくても

たとえネタがなくても

たとえ協力者がなくても

 

独り身で、誰にしゃべってるのかもわからず

インターネットの大海原に飛び込んでしまった

 

私はいったい誰に話しているんだ?ですます調のほうがいいのか~んだ、である~、と言い切るのがいいのか。

 

そんなところから悩んでしまっている超の3乗初心者です。

 

とりあえず呼吸を落ち着かせとりあえず自己紹介をいたします。

 

私、キネフチックと申します

 

今年の4月にとある大学に入学しました

 

ちなみに理系なので稚拙な文章かもしれませんがご理解ください

国語は大の苦手でした(笑) 

 

燃え尽きるまで受験勉強をしたつもりはないのに

大学に入って4カ月でこの有様です

 

そして前述のとおり、私の思考は気まぐれで

好奇心の思うがままに動いてしまいます

やってみたいと思ったことは予算や所要時間を見越さず実践します

 

自分の不得意なところをひたすら炙り出して

これなら社会で戦える、人生のパートナーになるものを日々探してます

 

悩むというプロセスは必要な場合もありますが

私のような好きなことを求めて生きるタイプには苦手なのかもしれません

 

若者らしくいろんなことをやってみたい

質より量、とにかく生産的な活動に重きを置きたい 

それが私のモットーです

2、何を話題とするか

f:id:Maji_Shiwasu:20180717014104j:plain

 

はっきり言って何も考えていません

自分の好きな話をすればいいのかな??

 

ちなみに最近好んでする勉強は

世界遺産検定1級

英語のリスニング(TED)

スペイン語の語彙と文法

です。

 

2外でスペイン語を取りましたが

先生がなんも教えてくれないので独学中です

勉強仲間を作れたらいいですね

 

趣味の分野では

ランニング、トレイルラン

街歩き、餃子づくり、断食・・・

 

トレイルランは皆さんご存知ですか?

山岳を走るスポーツ(一般に登山道などクロカンより勾配のきつい場所)で

距離が長いです。中学の頃から30㎞を走る大会に出てました。

 

あと、餃子づくりからの断食

断食はラマダーンじゃなくて、食事を極限まで減らして胃を休ませる健康法です

友だちには不健康だと言われますが、おかげで食事に関わるお金や時間が大幅に節約できます

 

私の生き方は時にイレギュラーであまり共感を得られないものもあるかもしれません

また、私自身も、多くのことについて初心者だと思います

 

ですから、これらのワードから何か興味を持ってくれた人は、検索をかけたり、私のブログの更新を楽しみにしていただけたらと思います

 

 

さぁ、そろそろいい加減、学業に励みます

 

読んでくれた方、ありがとうございました