2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康法】ダイエット法について書かれている本はこの世に必要なのか?

高校生の頃、私は健康にうるさい不健康DKだった。 若くしてそこそこの健康オタクになってしまっていた。 しかし、今は、各人が成るようになれば健康的で幸せになれると確信している。 そもそも、健康オタクとは、私なりの定義だが、 ・健康食や健康的な運動…

【雑談】子どもたちよ、マトリョーシカの理論に騙されてはいないか!

小学校の頃、ザリガニを飼っていた人はいるだろうか。 ザリガニでなくてもよい、セミや蛇など、脱皮する動物なら何でもよい。 私も人生に行き詰まると彼らのようにこう願う。 脱皮したい。 一肌脱いで成長したいと願うのだ。 ザリガニのように皮を脱いで大き…

【雑談】他人を全く評価しないのも幸せで貧しい人生だと言いたい

なんだか重苦しいタイトルで申し訳ない。 タイトルのセンスについては前日のブログから察することができるだろう。 パラドックス的なことを言ってどうにか注目をひこうという思惑は一応しっかりとあるが、別に結論のない話をするつもりもないのでお付き合い…

【雑談】スーパーの店内でリピートする音楽が脳内をおかしくしている

私も大学に入り一人暮らしを始めたので、しばしば近所のスーパーに行っている。 それはなじみがないかもしれない業者なので、あえて名前の一部を伏せておこう。 「C 〇 〇 P」という業者である。きっと想像もつかないだろう。 この2つの〇に何が入るのか、…

ブログ開設宣言

大学生になり、初めての夏休みと期末テストが近づくこの時期 膨大な自由時間は自分の理想像や将来の展望を考えてるうちに消えていく よろしくない、ほんとうによろしくないぞ、キネフチック そんで悩むことしかできない私の石頭は ・・・そうだ、ブログをや…