【雑談】スーパーの店内でリピートする音楽が脳内をおかしくしている

私も大学に入り一人暮らしを始めたので、しばしば近所のスーパーに行っている。

それはなじみがないかもしれない業者なので、あえて名前の一部を伏せておこう。

 

C 〇 〇 Pという業者である。きっと想像もつかないだろう。

この2つのに何が入るのか、大変興味をそそられるものである。

 

そしてその「しーまるまるぴー」というスーパーは至るところでポイントサービスを欠かさない。

 

私は子供の頃、

ポイントn倍(この店ではnはおおよそ3≦n≦10で推移する整数)

というのは一種の ボーナス と定義づけていたが

この「しーまるまるぴー」にかかればそのような有難みはほぼ感じない

 

この店はポイントサービスデーを歌った音楽をラジカセから流していない日などないのではないかというくらいサービス精神にあふれているのである

(まったく、煩わしい音楽だ)

 

そして、私の近所の C 〇 〇 P ではしばしばこの動画がリピート再生されている

 

youtu.be

 

これだ、これが本当に耳に残るのだ 

 

「グリコ・カレーマジック」

 

この稀に見るハイテンションのCMがイヤーワーム(耳の虫)として私を侵しているのだ

 

娘)えー!?  子)野菜炒めぇー??

そんなことーありますよねー

 

 

喜べよ、野菜炒めだぞ! ぃえーぃ!野菜炒めぇーぃ!!

学食では味が濃すぎる野菜炒め! 一人暮らしの学生の味方、野菜炒め!

この野菜炒めを真っ向から否定するセリフに私は思わず身悶えた

 

今晩も一人、私は部屋で野菜炒めを唯一のおかずとして頂こうとしているが、

きっとこの子供たちの無垢で純粋な主張を思い出し、抗うことに苦労するのだ。

 

そこで!

子どもが苦手な野菜炒めをぉぉー? 

みんな大好きカレー味に! (タッタラ~ (゚ε゚)(↑))

 

野菜炒めをぉぉー? YASAI ITAME Wooooo????  

うおぉぉぉぉーーーーーーー???????????

やめてくれ、なんということだ、さらば野菜炒め…

 

マンネリ化のチャーハンもぉー? 

おいしいドライカレーに!  (パッパラ~ (゚∀゚)(↑))

 

チャーハンでなぜ喜ばない 、中華料理の王道、ラーメンのお供

そしてチャーハンでさえマンネリ化させてしまうこの女性

センスが無さすぎはしないか・・・

 

このマークが目印 (キラン☆彡)

 

意外とこいつも曲者だ、なにがキラン☆彡だ。

こんなにも世の中を茶色くしょっぱくスパイシーにしておいて

なんの罪悪感も感じていないのだろうか?

 

まるで警察に挑発行為を繰り返す犯罪者

 

こんなにもよくない印象を植え付け続けるカレーマジック

私が購入する日も遠くはないだろう。