【勉強】頑張れない人へ

この記事は一般的に大学受験を控えた受験生向けのものである。 もちろん、大学受験に限らず、できれば勉強が嫌いなすべての人にも読んでいただきたい。 テーマはずばり、「努力」 「努力がすべてだ、やるだけやれ」とか、「一日〇〇時間やれ」、「〇〇を10周…

【料理】家畜の肉と畑の肉

夏休みになったら馬鹿なことをしたい。 しかし、食べるためのお金さえない私は、お金がなくてもできることを考えるしかない。 今日はまだ何も食べていない お腹は空いている もやしのような細い体 もやしでも買ってくるか。 1,もやしは貧乏人の味方 私は細…

【雑談】財布を♪忘れて♪

陽気なキネフチ♪ 決して陽気にはなれなかったし、誰も笑ってくれやしなかったし、子犬には吠えられた。 バイトの少年がこっちを見ている。「せっかく会計したんだぞ?」と目で訴えているのがはっきり私の元に届いた。 いやぁぁぁぁぁぁ今探してるぅぅぅぅぅ…

【雑談】【勉強法】地理ができない人へ

あまり勉強の話はしたくなかったが、今日も誰かの為になるかもしれない知識を書いていく。 正直に言うとネタがなかった。その日の充実感とブログのネタが思いつくまでの時間は反比例するのではないかと思う。 私はすることがないとふらふらする、行く当ても…

【雑談】旅行計画を立てるならわが身の気性を考えよ

旅行はゆとりを持ち、充実感を求め 何よりも楽しむためにある。 しかし今まで、計画不足や天候不順、あるいは観光地そのものがその時の自分に合わず後悔するなど、そんな経験を一度はしたことがあるだろうか。 どうすれば、大成功で、心から楽しく充実した旅…

【健康法】キネフチック式ダイエット(2)

前回のつづきである。 私のダイエット法はこまめな水分摂取と食事へのゆとり これに尽きる。 1,こまめな水分補給 目的の一つはあくまでも健康のためだ。 これはダイエットのみならず、健康な体を維持するために不可欠であることは念を押して言っておきたい…

【健康法】ダイエットは良好な自分磨きだ、さぁガシガシ磨け。

そこの君、美味しいものばかり食べてるくせに、痩せられないとか言いやがって うらやましいぞ。 くらえ、キネネネネネネネ(謎の必殺技) どうも、健康オタクなキネフチックです。 1,体重は減るようにできている。 そんなわけねぇだろう、 お前はまだ大学生…

【ランニング】走ることに喜びを(1)

私はランニングが好きでこないだ久しぶりに10㎞ほど走ったら、未だ筋肉痛になっている しかし、今日も懲りずに走ろうかと考えているところだ。 【移動としてのランニング】 趣味としてのランニングの良さは、 「移動そのものを楽しんじゃおう!」 という所に…

【哲学】私という人間について語る

前回から期間が開いてしまった。 ネタに苦しんでいたわけではなく、今後のこのブログの在り方、更には私の人生を考えていた。 そんな考えても意味がないものを・・・ しかしだ、この私以上でもなく私以下でもないこの頼りない私よ、 部屋でブラックサンダー…

【健康法】ダイエット法について書かれている本はこの世に必要なのか?

高校生の頃、私は健康にうるさい不健康DKだった。 若くしてそこそこの健康オタクになってしまっていた。 しかし、今は、各人が成るようになれば健康的で幸せになれると確信している。 そもそも、健康オタクとは、私なりの定義だが、 ・健康食や健康的な運動…

【雑談】子どもたちよ、マトリョーシカの理論に騙されてはいないか!

小学校の頃、ザリガニを飼っていた人はいるだろうか。 ザリガニでなくてもよい、セミや蛇など、脱皮する動物なら何でもよい。 私も人生に行き詰まると彼らのようにこう願う。 脱皮したい。 一肌脱いで成長したいと願うのだ。 ザリガニのように皮を脱いで大き…

【雑談】他人を全く評価しないのも幸せで貧しい人生だと言いたい

なんだか重苦しいタイトルで申し訳ない。 タイトルのセンスについては前日のブログから察することができるだろう。 パラドックス的なことを言ってどうにか注目をひこうという思惑は一応しっかりとあるが、別に結論のない話をするつもりもないのでお付き合い…

【雑談】スーパーの店内でリピートする音楽が脳内をおかしくしている

私も大学に入り一人暮らしを始めたので、しばしば近所のスーパーに行っている。 それはなじみがないかもしれない業者なので、あえて名前の一部を伏せておこう。 「C 〇 〇 P」という業者である。きっと想像もつかないだろう。 この2つの〇に何が入るのか、…

ブログ開設宣言

大学生になり、初めての夏休みと期末テストが近づくこの時期 膨大な自由時間は自分の理想像や将来の展望を考えてるうちに消えていく よろしくない、ほんとうによろしくないぞ、キネフチック そんで悩むことしかできない私の石頭は ・・・そうだ、ブログをや…